Q.ブライダルエステってどうなの?

A.無くても困らないが、あったら嬉しい

最近はメンズエステにも「ブライダルエステ」のメニューが用意される事が多くなって来ました。

 

結婚披露宴はたくさんの親戚や友人たちに囲まれた晴れの席で写真にも撮られ映像にも残る大事な日。出来るだけ自分を磨いて美しい姿で挙式を迎えたい…と思うのは当然の事。そう、花嫁に限っては。

 

しかし花婿は?男性はブライダルエステって受ける必要あるでしょうか?

 

結論は「無くても困らないが、あったら嬉しい」

 

釈然としない答えですみません(笑)

 

しかしこれは花嫁・花婿両方に言える事でもあります。

 

そもそもウェディングドレスや和装、タキシードでキメる結婚式に向け、半年ほど前からダイエットや肌ケアを自分で開始する人は男女共に多いです。

 

自分でも行えなくもない事に、わざわざブライダルエステに通うメリットがあるとすれば

 

ダイエットや肌ケアなどをエステに集約する事で披露宴までの準備に集中出来る
カップルで通う事によって二人の連帯感が増す

 

などが挙げられるでしょうか。

 

ブライダルエステに通うのは確かに出費ではありますが、実際に通った方の声を聞くと「行ってよかった」との意見が多いですね。

 

結婚式に向け何かと慌ただしくなりがちですから、ストレスを貯めたりナーバスになったりしないように、心身共にリラックス出来るブライダルエステに通うのも良いのかもしれませんね♪

ブライダルエステってどうなの?関連エントリー